毎朝、5時に起こされる生活も、もうすぐ1ヵ月を迎えます。


実家にいるときは、ぐうたらの限りを尽くし、
寸前まで寝ていた&夜も遅くまで起きていたけど、
一緒に暮らすと、合わせたりなんなりで、自分の生活もだいぶ変わりました。

今では、早寝、早起き、が多少板につき、
しないとちょっときもちわるい、って感じです。
朝のピリッとした空気はもともと好き。


それでも、独身の頃から変わらないのは
「後3分したら起きる」、「後、2分まって!」と、その短い時間でも、寝ていたいっていう根性。
その数分で何も変わらないんだけど・・・
なんだか、伸ばしたくなるのです・・・・

ここは、どうしたらかわるのでしょうか・・・


今朝もちょっと定期のことで、朝からわたしだけ険悪ムード。
会社に向かいながら、わたしが全面的に合わせてる*1のになんであんなに、自分勝手なんだ!B型め!なんでも思い通りになると思うな!とかすぐ、血液型*2のことをだしつつ、殺気立って猛スピードで歩いていたら
ブホーーって携帯にメールが。。


先日、池袋でゆるきゃらが集まるイベントを知ったので、
だんなさんの会社のお友達*3に教えてあげてって!、メールした返事が転送されてて、読んだら・・・

「うちの、りっちゃんが・・・・」

うちの?うちの?うちのーーー(・∀・*)


で、機嫌がなおりました。
なんとも単純なわたしでした。


ゆるきゃら祭りの情報はとてもうれしかったらしく、そのほかお友達にまで転送されたメールが返信にくっついてて、なんだかうれしかったです。
ほっこり。*4


今夜こそ、昨日友達にお祝いにもらった絵本を読み聞かせてあげよう。*5

*1:朝起きること、通勤の経路などなど・・・

*2:B型が苦手だったA型のわたし

*3:何度も会ってるとっても気の会う子

*4:池袋がディズニーを超えたね!ってコメントも笑

*5:昨日忘れた為、ごめん