三連休の思い出

楽しかったホリディも終わり、年末業務にてんやわんや・・・

金曜日は、新妻会と名づけ、結婚日がめちゃめちゃ近い友達と集まりました@恵比寿。

一人がすでに「結婚は失敗だった!」と愚痴をこぼしはじめ、残り2人*1は唖然・・・へいきか、彼女!
くしくも、彼女と同じ入籍日にB型のだんな、、、ああ、行き先が不安!

食べたのは薬膳鍋、おいしかった;)

笑龍

食べログ 笑龍

23日
わたしの地元のお友達とだんなさんで焼肉。
ここの焼肉は朝から並ばないと予約できないほど!
朝から並んで無事に予約完了、それから、池袋でお買い物。
高校生から使ってるブーツのかかとが取れたり、ボンドでくっつけたり、結構わたわたしたよ。
でも、クリスマスプレゼントにだんなさんがブーツ買ってくれたよ!
ありがとう;)

コメダコーヒーに行ったよ。おいしかった。ああ、コメダラブ!

コメダ珈琲店 池袋西口店

食べログ コメダ珈琲店 池袋西口店

その後待ち合わせた友達は、放心状態。
なんでも、わたし達にあげるプレゼントを電車の中においてきちゃったらしい・・・
ええー?笑
とりあえず焼肉食べて電話してみよう、と焼肉へ。
焼肉問屋 牛蔵

食べログ 焼肉問屋 牛蔵

おいしかった!
満腹になったところで電話、しかもわたしがかける、わたしが忘れたみたいだ!
詳細に話したら、なんとすぐに見つかって、日暮里駅にあるとか・・・
今夜は遅いしまた別の日にとりに行くことに。

友達は一安心して、帰っていった・・・


24日
クリスマス本番、なにかおしゃれなことでもやろうじゃないか、なんて思ったけど、年賀状作成&入稿で思った以上に時間がかかり、気がついたら夜も更けていた・・・ちーん。
だんなさんが、ディナーの用意をしてくれたので、ささやかなクリスマスパーティー
なんか家族ってかんじ!
おいしかったよ;)

メニュー

  • ポテトサラダ
  • チキン(購入品)
  • トマトとしめじのパスタ(生パスタ&ソースを購入済み)
  • ケーキ

おいしかった〜〜〜!
ここの生パスタ&ソースは半端なくおいしい;)
もちもちしているよー。
お持ち帰りだと安く持ち帰れるけど、必ず持ち帰りしちゃうほど・・・!

チャヤ 八重洲店

食べログ チャヤ 八重洲店

まったり、24日の夜が更けていきました・・・


25日
この極寒の寒さの中だんなさんの会社の人とバーベキューへ。
さむかったーーーー!!
しかも、こんな日にこれる若者はいないので、なんだか大人な雰囲気で少しなじめなかったけど、、、だんなさんは会社の方々とフリスビーして元気に走り回ってました。
どんだけー!

外で食べるトン汁と、サッポロ一番の味噌ラーメンは、格別においしかった:)


有馬記念を見るから1時には帰ると言ってたけど、帰れず、シロメなだんなさんをひきづり、日暮里で、友達のプレゼントをピックアップ。
無事、GET;)

体が寒すぎたので帰ってすぐお風呂に入り、有馬記念鑑賞。
悲しいことに、わたしの買ったお馬ちゃんいい感じで進んでたけどラストでダメだった・・・かなしいー。
だんなちゃんももちろんだめだった。
だんなちゃんのぱぱちゃんだけ、勝った。
だんなさん、どうして買わなかった!!事前相談あんだけして。。笑

いいのです、お祭りごとだもんね。

震災の特番なんか見ながら、あったかいお部屋でアイスを食べつつ、
まったり夜は更けていった・・・


そんなこんなで、今日は朝からお腹が少し痛い、アンド顔にくまが・・・
冷えってやばいね・・・

ぜんぜん新婚らしからぬクリスマスだけど、それがまた、楽しかったよ;)

*1:わたし含む