お式

ずいぶんはてなを留守にしてしまいました。 いろんなことがあって、書き留めることも忘れてしまっていたような・・・ そんな中、三月の最初にお式*1をしてきました。 場所は、名古屋で有名な神宮さんです。当日は雨予報だったのですが、わたし達が外を歩く時…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。だんなさんは30日に元気に名古屋に帰って行き、わたし達は新婚早々、別々のニューイヤーですが、まあ、こんなカップルもいていいのでは?と、わたしもだらりと羽を伸ばしました。一…

20周年

12月26日は、charaのLIVEに行って来ました!@渋谷公会堂実は、今年1度もcharaのLIVEに行ってない。 去年もその前も、年に何回もLIVEがある時は全部行っていたのに・・・アルバムもぜんぜん買っていなくて。。。 でも、今年chara20周年の節目の年、なのに見…

三連休の思い出

楽しかったホリディも終わり、年末業務にてんやわんや・・・金曜日は、新妻会と名づけ、結婚日がめちゃめちゃ近い友達と集まりました@恵比寿。一人がすでに「結婚は失敗だった!」と愚痴をこぼしはじめ、残り2人*1は唖然・・・へいきか、彼女! くしくも、…

ここ数年、年末の今頃に行われるイベントにてんてこまい。 やっと終わったと思ったら、もう、年末、残業務に、締め作業が・・・シロメさーるるるる。そん中、けんかしたり、自然に仲直りしたり、 恋人と夫婦の違い、みたいなのを、じっくり感じてるわたしで…

ひとりのよるに

昨日、朝、布団でむにゃむにゃしていたらほいって、おにぎりが降ってきた。だんなさんが作ったらしい。実は、だんなさんは朝ごはんをあまり食べない。 はちみつ*1たっぷりの紅茶とロッテのチョコパイ。 朝に血糖値が上がるものを食べると一日効率が良いとか…

揚げ物祭り

金曜日、ファミリーの集まりで、地元の洋食屋さんへ。 昔からよく利用しているし、同級生の親がやってるお店。結婚祝いに、、と、ハートのコロッケをシェフのおじさんが作ってくれた。 かにクリームコロッケでハート。おじさんの暖かさと、かわいさにキュン…

月食の夜に

入籍してから1ヵ月・・・もう1ヵ月!シロメ。のんびりなわたしたちは、未だ、 ベッドもなく、冷蔵庫も一人用の小さいやつだけ。 昨日は2人でガタガタ震えながら、月食見ました。 南側に窓のない我が家は、3階から階段で降りて、*1 エントランスまで行かない…

毎朝、5時に起こされる生活も、もうすぐ1ヵ月を迎えます。 実家にいるときは、ぐうたらの限りを尽くし、 寸前まで寝ていた&夜も遅くまで起きていたけど、 一緒に暮らすと、合わせたりなんなりで、自分の生活もだいぶ変わりました。今では、早寝、早起き、…

ゆうごはん

土曜日に松坂牛が安かった*1ので、買いました。*2なので、本日はしゃーぶしゃーぶ。 お肉、大きい!ごまだれは、わざわざ木曽路のを買いました。 初めて食べたけど、濃厚でさらさらで、すごーくおいしかったです! このごまだれに、にんにくを入れるのが、お…

本日のおめざめ

スターバックスVIA(クリスマスブレンド) グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコ)

今年のアドベントカレンダーです。*1紐をひっぱると、体と、目がカクカク動きます。 さっそく、1日を探そうとしてると、、、「ここだよ!」 って。。。だんなさん、興味ないふりして、わたしのいないとき、じーっと見て1日を探していたらしい。。。笑 クリス…

こんにちわ

始めましての方も、そうでない方も、 こんにちわ、もにゃこです。以前にはてなさん*1で、日記を書いていましたが、 その後、その前に書いてたじゅげむさん*2に戻っておりました。 最近、私生活で色々と変化がありました。 30代になった*3 入籍してふたりぐら…